神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメが食事介助

f:id:utamarinco:20220104195952p:image

そうでなくとも食事がバラバラな歌間家。

年末年始で更に自由になってしまっています。

昨日は、カナメが自分でレトルトカレーを温めて食べたら慶が羨ましそうに覗き込んだとかで、カナメが慶にもアンパンマンカレーを食べさせてくれました。

最初の写真はヨーグルトをあげているところ。

2枚目は、白飯にアンパンマンカレーを混ぜたものです。

f:id:utamarinco:20220104200908p:image

私が夫に求めていた食べさせ方もこういうのなんですけど…カナメの方がわかってくれてる🥺

夫が白飯にかけたのが、エンシュアリキッドじゃなく、味噌汁とか生卵だったなら良かったんです。家でそういう食べ方をする人は沢山いるし、慶に美しい食べ方を求めている訳じゃないんだから。いずれ白飯を食べられるようにしたいから、だんだん回数を減らそうねってだけで。

昨日、カナメがこういう風に食べさせてくれたから夕飯は要らないよと伝えたからか、夫も今日は慶にカレーを食べさせていました。

毎日カレーになりそうな気もしますが、とりあえずそれなら人間の食事なので文句は言いません。

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村