神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ついにタクシーを使いました

今日もカナメが早退するという電話が来て夫に連絡しましたが、やはり電話に出てくれなかったので、タクシーで迎えに行きました。

朝、何度も念を押したのにどうして出ないのか……すぐに出られなかったにしても、なぜ折り返し連絡をしないのか。。。娘が早退するかもしれないから電話が来ないか気をつけていてねと言われた日に妻から10分おきくらいに着信があったのに、なぜ折り返し電話が来るより先に本体が帰って来るのか?

タクシー代は2400円でした😰仕事が忙しかったとかなら仕方ないけど、今彼は専業主夫なはずなんですよね。。。生活費もらってないし。完全に無駄な出費なので勘弁して欲しいです。

それに1度だけなら「もったいないなあ」で済むけど、3回4回となっていったらシャレにならないです💦具合が悪い娘にお金がかかるから歩いて帰って来いとは言えないし😭

 

カナメは帰って来てからお弁当を食べていました。塩焼きそば弁当なのですが「謎パスタ美味しい!」と言っていました。麺が伸びるとパスタみたいになるのかしら?

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:utamarinco:20220517172722j:image