神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ちょっと具合が悪かったので。。。

一昨日から具合が悪く、ベッドで寝ているだけで書くことがなかったので、夫のことばかり書いてしまいました💦

実際、デイサービスのベルトを洗っちゃったりはしていたんですけどね😅

 

一昨日はお腹を壊してしまい、昨日は、夫が買ってきたコンビニ弁当などが中途半端に残ってしまったので、ちょっと無理して食べたら胃痛で動けなくなりまして。。。

恐らく周期的なものなのですが、頭も痛いし気持ちも悪いしで、ひたすら眠っていました。

 

今日は少し復活しましたが、朝ごはんの時に慶が身体を揺らすのを見ていたら目眩がしてしまってちょっと吐き気がしました。

身体が浮腫みやすい時期に寝不足ぎみだったのもいけないのかな。

子供たちを送り出したあと、お風呂を沸かして湯船にゆっくり浸かったら楽になりました。お風呂はお風呂で、入るとすごく疲れてしまうことがあるのでこのところシャワーで済ませていたんです。難しいところです。

今朝は慶が熟睡していたので、カナメのお弁当に鮭のムニエルを作れました。

先日のお弁当にキャベツとツナのサラダを入れたら、キャベツじゃなくて白菜で作って欲しいとの要望がありましたが、白菜が入手できなかったのできゅうりで作りました。

ツナマヨに白菜って合うのかな?食べたいと言うし、やってみたかったけど。

カナメはここ数日、余裕をもって支度して、お弁当のために1合炊いたご飯の余りを食べて登校するようになりました。今日はツナマヨの余りをおかずに食べて行きました。

私がカナメより少し先に起きて、下で調理をするから匂いや音で目が覚めるのかな?

ギリギリに、起きてきてイライラギスギスするのは嫌だから、今みたいに少し話したり食べたりするくらいの余裕はもっていってもらいたいものです。

 

写真はカナメの今日のお弁当と慶の晩御飯です。手間もかけてないし、映えないけど、写真を残しておかないと無かったことになりがちなので🤣

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

f:id:utamarinco:20220420214740j:image

f:id:utamarinco:20220420214804j:image