神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶、ハンバーガーを食す

f:id:utamarinco:20220401220231j:image

今日は私が昼過ぎから猛烈に眠くて夜7時くらいまで寝てしまい、慶の夕飯の用意ができませんでした。

そこで、ハンバーガーなら食べられるんじゃないかと、家族の夕飯をマクドナルドのドライブスルーで買ってきました。

 

慶は親子分離の療育で、お友達と一緒にフライドポテトを食べたことがあるので、まずポテトを差し出してみましたが顔を背けてしまったので、ポテトは刻んでスプーンであげることにして、ピクルスを抜いたハンバーガーを顔の前に出してみました。

こちらは無事に1口目を食べ、次々要求して1つ平らげました。さすがマック!子供の心を掴むなにかがあるのかも🤣などとカナメと話しながら、こちらは自分たちのポテトを食べます。

夫はビックマックを黙々と。

慶にはハンバーガーの他に、すりおろしリンゴやプチトマト、ヨーグルトを出しましたが、

家族がひとつの食卓で同じものを食べられました。私の悲願に一歩ずつ近づいています!

慶に食べさせたポテトは私たちが自分の分を少しずつ出したから正確には分かりませんが、Sサイズ1つ分くらいあったのかな。今日の感じだと、ポテト無しでハンバーガー2つくらい食べられるのかなと思います。ダブルチーズバーガーになると厚みが難しいかなあ?無理に食べさせなくても良いメニューですが、マクドナルドのメニューが食べられると出かけた時の選択肢がぐっと増えます。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村