神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

療育園に相談

入院中は音さえ出さなければスマホを使って良かったので、脳梗塞を起こしてまた入院したことを療育園の先生にメールしました。左側の大事なところで脳梗塞を起こしてしまったら、意思疎通が出来なくなったりするかもしれないので、私が元気なうちに児童相談所にも我が家の状況を把握しておいてもらって、何かあったらすぐに助けてもらえるようにしておきたいとお願いしました。

療育園の先生、すぐに動いてくれて、児童相談所に連絡を取った上で今日の夕方電話をくれました。児相の担当さんは、シチュエーションごとに案を練っておいて、そうなったらすぐに動けるようにしておきたいと言ってくれているそうです。例えば私が手術で入院する時、慶を預けたいかとか、夫が病気になってしまった時どうするか、などを今のうちから私達の希望を確認しておきたいということのようです。夫が骨折でもしたら慶をスクールバスのバス停に連れて行くこともできなくなるかもしれないし、し、そういうパターンも考えておかなきゃな。

明日ちょっと夫と話して、明後日にでも児相の担当さんに連絡してみます。

 

話は変わりますが、歩いていて右足の太腿あたりが痛いので見てみたら、太腿の付け根のカテーテルを刺した場所と、検査中痛かった場所に痣みたいな内出血の跡がありました。けっこう痛いんですけど……痣が治れば痛くなくなるんでしょうね😨点滴の内出血は治って来てちょっとかゆいです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村