神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

卒業式袴の予約

カナメの小学校の卒業式。

最近は袴の子も多いと聞くので、以前からカナメに卒業式に着たいものをはっきり決めておいてくれと言っていました。

袴かスーツの2択になるので、袴にしたいなら早く予約しておかないといけないし、スーツにしても、気に入ったものがあるかリサーチしておかないといけないからとせっついていました。

袴ならレンタル、スーツなら購入のつもりでしたが、中学校の制服ができればスーツを着る機会は無いと思うから、式が終わったら売ってしまおうかなと考えていました。

あまりしつこく聞いたものだから、どっちでもいいよ💢などとイラつかれたこともありましたが、最近真面目に考え始めて一昨日やっと袴に決めてくれました。

担任の先生からクラス全体に向けて袴もokという話があったことも大きかったようです。

袴と決まったので、レンタルの予約をしに行きました。

スタジオアリスだと、前撮りして1万円以上の写真を買えば、1万円でその袴を式の翌日まで借りられるから、まずアリスに気に入ったものが残っているか見に行きました。袴は店舗ごとに置いてあるわけではなくて、衣装を集中的に保管している場所があって、そこの在庫をお店のタブレットで見るのだそうです。気に入るものが残っていたのでその場で前撮りの予約を入れてきました。アリスでは当日の着付けはしていないそうなので、今度は着付けの予約を取らないといけません。あまり高くないといいな😅

帰りにショッピングセンター内のサイゼリヤに寄って「煉獄の卵」を食べました。

鬼滅の煉獄さんとは関係ないみたいですw

とても美味しかったです!

f:id:utamarinco:20220219235822j:image

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村