神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

担任の先生からの手紙

f:id:utamarinco:20220319235914j:imagef:id:utamarinco:20220320000158j:image

昨日卒業式だったカナメ。

持って帰ってきた防災頭巾などを玄関にぽっぽり出してありまして。

そこに1通の手紙もありました。

封のしていないかわいい封筒です。

後からよく見たら、「カナメさん」と隅っこに書いてあったのですが、気づかず、とりあえず封筒を開けてみたら、中に鉛筆書きの長めの文章がありました。右下に担任の先生(男性)の署名があるので、まさかラブレターじゃないでしょうね😱と全文読んで見たら、非常に真面目な、中学生になる生徒への餞の言葉でした。いや、最近ご結婚なさったしっかりした先生なんですけど、カナメといる時にじゃれてる様子があまりにも仲が良さそうだったので、一瞬頭をよぎってしまって💧先生ごめんなさい。

クラスの生徒一人一人に手書きで、思い出と餞の言葉を書いてくれたんですね。

若くて優しく、イケメンなのでカナメも親しみを持っていたようです。先生が担任じゃなかったら、私の入院をきっかけにもっと大変なことになっていたと思います。5年生6年生の2年間、大変お世話になりました。ありがとうございます。

↓↓↓に参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ