神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメのお部屋、夜間使用許可🙌

歌間家で、私だけは自分の部屋がなく、寝室が私のものっぽく割り当てられていますが、カナメが一緒に寝るし、ベッドが大きくて、座って物を書けるようなスペースがないんです。飲食もベッドの上ですることになりますが、私は食べこぼしたりするのが嫌で、食べる時はキッチンに座り込んで食べてます😭

 

昼間家族が居ない時間の慶の部屋は空いていますが、キッチンの隣なので、夫が出入りして落ち着かないし、カナメが早く帰ってきた時も勢いよくドアを開け開けて入って来ます。

 

夜の寝室はカナメが寝ていて、慶の部屋は慶がこういう状態

f:id:utamarinco:20220306224134j:image

これ、寝てるんです。ビクッとした時にバランスが崩れて起きちゃうことも。。。

布団の上に動かしたりすると目を覚まして自傷する恐れもあります。

 

とにかく、私が一人静かに過ごせる場所がないので、カナメが寝ている間、カナメの部屋を貸してくれるように交渉して許可をもらいました!

今まで、散らかりすぎてるからダメ❗️と言われていたんですけど、最近ちょっと片付いたのでOKがらもらえました。散らかった食べかすなどを見かけたら私が片付ける契約ですけど😅

 

f:id:utamarinco:20220306224652j:image

ただ今、部屋にはカナメが自分で掛けたレンタル袴があります。私も上手く掛けられないと思うから自分でやってくれて助かりました。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ