神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お化粧。。。

コロナ禍で、人前で口元を出すことがなくなった昨今、出かける時にメイクをする事など皆無になっていました。病院にしか出かけないし、病院では夫の後ろにしっかり隠れて、他人に顔を見せないこと平安貴族のごとし!

「お化粧」という概念が頭から完全に消え去っていたのですが、今日、朝風呂から上がった時にいきなり、カナメの卒業式には自分もそれなりに身なりを整えなくてはいけない。その中にはメイクも含まれるということに気づきました。お化粧、去年の慶の卒業・入学以来してないです。慶の時もBBクリームとアイメイクだけでしたが、今年もそれかなあ。もうマスクが汚れるからBBクリームすら嫌なんですけど💦

髪の毛も、伸びてきたショートヘアをどうまとめるか…慶も夫も私の格好なんか気にしないけど、カナメは私がみすぼらしい格好をしていたら嫌でしょうから、最低限の身だしなみは整えないとな。。。そういえば去年使ったコサージュは何処にいっただろう🤣

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村