神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

改めて誕生日ケーキ

f:id:utamarinco:20211106143419p:image

昨日はカナメの誕生日でしたが、平日であまり時間が無かったので、今日の昼間改めて家族でケーキを食べました。

昔ながらのケーキ屋さんで買ってきたもので、イマドキのチェーン店のものからみると「重い」です。ふわふわのスポンジケーキじゃなくてチョコレートたっぷりの生地。クリームもホイップじゃなくてたぶんちゃんとした生クリーム。欲張っていたカナメも早々にギブアップ、夫と私も4分の1はキツイなあと思っていたところ…自分の分1/4を平らげた慶が私の分を狙って顔を近づけてきます。1/4でもけっこうお腹に溜まるので、「慶くんは自分の分食べたでしょ。これはお母さんの」と流していたら、業を煮やした慶がガシっと私の腕を掴んで、私が口に入れようとしていたケーキを横取りしていきました😂よほど美味しかったんでしょうね。まだ残りがあるから夕飯後のデザートもお楽しみですね

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村