神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメの抱擁

私達は関東地方を住処にしておりますので、昨夜の地震は震度4くらいで、結構揺れるなー長いなーという感じでした。

地震の少し前から慶の機嫌が悪く、泣いたりしていて、地震の最中もミルクを入れてこいと私に哺乳瓶を渡していました。

しかし、ミルクを作る台所には食器棚や冷蔵庫があって、上の方に色々物が置いてあります。東日本大震災の時にも食器棚のお皿が飛び出すことはなかったけど、近づかないに越したことはありません。

今は危ないからちょっと待ってねーと言っても慶には通じず、泣いてしまいます。

そんな時、カナメが慶の後ろから優しく抱きしめて、「慶くん、大丈夫だよ」と声をかけたら、今まで全く聞く耳持たなくて泣いていた慶が落ち着いて泣きやみました。

私が触ろうとしても怒るだけですが、カナメの優しい抱擁と呼びかけで落ち着いてくれました。

いつも遊んでくれているから、カナメに言われると落ち着くのかな。

カナメ、良い匂いがするし柔らかいし、おばちゃんよりカナメがいいか🤣

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村