神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

マジで階段と通路に物置くのやめて‼️

私は脳梗塞の後遺症と緑内障のため、かなり視野が狭くなっていて、今、真正面にあるものしか見えていません。

にもかかわらず夫は、なぜか階段に物を置くんです。結婚当初からのことで、悪気も殺意もないです🤣

でも夫が置くからカナメも置く。物が何もなければそこに置こうと思わないし、置いてもすぐ片付けると思うのですが、癖なのか、加齢で置いたことを忘れてしまうのか、夫が置く。

危ないからやめてと言っても片付けてくれなかったので、一度階段に置いてある夫とかナメにものをそれぞれに渡して自分の部屋に持って行ってもらったら、階段の物は無くなりました。

でもまだ頼んだ買い物のお釣りを置いたりして非常に危ないです。足元に千円札が見えたらそちらに気を取られて階段を踏みはずすかも知らないからやめて!と怒ったら、そういうものがあったらカナメが退けてくれるようになりました。

そんな感じで、我が家は視覚障害者が居るとは思えないような状態なのですが、昨日は、廊下の隅に慶の通学用のリュックが置いてあって、私が躓いて転びました。ちょうど自分から見て左下という全く見えない部分にあったので、何が起こったか分からないままズッテーンと転びました。手はつけたけど、膝は床にそのままぶつけてしまい、まだ痛いです。夫は「おお!」と焦った声を出していたけど。。。ゴメンとか大丈夫か?とかないんかい😮‍💨

私も慶の部屋とか、台所とかではゆっくり警戒しながら歩いてるけど、廊下って通路じゃん?

リビングにいる夫とカナメに用があって普通に歩いていて足を取られたので、めっちゃ痛かったです。

自慢じゃないけど大人になってからもよく転ぶから受け身は上手いけど、そのうち人生初の骨折すると思うからやめて欲しいです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村