神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

花粉症サプリ

昨日ぶーたれていた保険の営業さんにはLINEで訪問をお断りしたところ、大変気持ちの良い御返事をいただきました。早く断れば良かった😖

さて、花粉の季節ですが、てんかんを診てもらっている先生によると、抗ヒスタミン剤は痙攣を誘発する場合があるそうなので、サプリメントで乗り切れないかなと思って和歌山県北山村の「じゃばら」という柑橘のサプリを買ってみました。

私は和歌山県が大好きなので、産地に惹かれての購入です。「じゃばら」の果実も以前どんなものか気になって買ったことがあって、確かに独特の風味ではあったのですが、継続購入するほどには惚れなかったです。今シーズン我が家で取れた柚子果汁の風味がけっこう似ていたけど、柚子じゃあ効かないよね😅

私の場合、疲れなどで体調を崩した時にアレルギーが出て、特に蕁麻疹が出たり治ったりで数日続くと喉が塞がる感じがして咳まで出てくるので、疲れが出て、てんかん発作をおこしやすい時に抗ヒスタミン剤を使わずに済むよう、色々試してみたいと思います。

f:id:utamarinco:20220218215158j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村