神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

最近の体調

脳の血流を増やすためにバイパス手術を受けて2ヶ月ほど経ちました。

最近は、体にメスを入れるというのは大変なことだなあと痛感しています。

手術した部分のことだけでも、

骨に穴が空いてるし、痒いところを搔くと骨に響くし、傷口周辺の髪が抜けて禿げができたしで、

けっこうストレスです。

体全体の調子も落ちているようで、

今まで食べても平気だった食べ物で唇が腫れてしまったり、

なんでもないのに蕁麻疹が出たりしています。疲れが溜まっている時に蕁麻疹が出ることはこれまでもありましたが、

大好きな梨で唇が腫れたのはショックでした😖

腹部の「ピクピク」は、ピクピクというよりグググーになってきて、すごく気持ち悪いです。

「ピクピク」が低周波治療機の肩叩きモードなら、「グググー」は肩揉みモードみたいな。

神経内科の主治医が言うようにこれが全部てんかん発作だとすると、脳にもダメージを負ってしまっていそうで心配です。

f:id:utamarinco:20210925203907j:image

こんなだった腕は

 

f:id:utamarinco:20210925204333j:image

ここまで治りました

 

こうして回復するのにもエネルギーを使っているのでしょうね。

 

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村