神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

保険の営業さんがちょっと怖い💦

私は2つの生命保険会社の契約していて、病気や入院で大変お世話になっています。

時期はよく覚えていませんが、少なくとも2回目の脳梗塞をおこした後に両方の会社から年金

型の保険を勧められました。

1社の営業さんとは、散々病状の話をした後、いきなり月々どのくらいの余裕がある?などと聞いてきた上に75歳とかから受け取るお金の話を始めたので、その場でお断りしました。脳梗塞で障害を負って、もう備えておくべきだった緊急事態に突入してるし、進行性の難病でいつ死ぬか分からないんだから要りませんって、私にしてはキッパリ言いました。私がそこまで生きてる確率は低く、さすがに人をみて話せよ!と不快に思ったので。

少し前に2社目の営業さんにも将来の備えのパンフレットを渡されて、その時要らないと言ったと思うんですよね。。。マジで要らないから。

そういう商品を扱っていると、「いつ死んじまうかわかんねーし笑」って言うお客さん多いんだろうけど、難病の客が言う時はガチなので流さないで欲しいッス。

そして、2社目の会社の若い営業さんが、このコロナ禍にやたらと対面で説明させて欲しいと言ってくるんです💦

 

先日慶が発熱中だったので会うのを断ったんですが、またLINEが来て、未読スルーしてたら、知らない番号から不在着信がありました。営業さんだろうなとは思ったけど、知らない番号に折り返す義理もないので放っておいたら、今日は、ピンポン来ました💦

 

LINE読んで貰えなかったら電話するのは仕方ないのかもしれしれないけど。。。電話でもギリギリです、日常生活に割り込んで来て時間を取られるのは。宅配と近所の人以外のアポ無しピンポンなんて絶対出ないし、来る人怖い。

今日は、夫の車が出ていて空いていた駐車場に勝手に車で入って来たので、「おかえり!」の顔で玄関まで行きかけて、ピンポンが鳴った瞬間固まって隠れました🤣

 

未読スルーしてるのが悪いので、LINEで断って、コロナ禍に会いたがらないで下さいって言ってみます。グイグイ来る人コワイ😖

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

追記

ウダウダブログで愚痴っても仕方ないので、LINEしました😅

一度文章にしたからサックリやれました!

お付き合いいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村