神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメのチョコの反応

 

f:id:utamarinco:20220216224032j:image

バレンタインの日、放課後遊ぶ時にカナメは3人のお友達に手作りチョコを持っていきました。

1人の子は当日チョコを持ってきてくれていて、貰って帰って来ました。大袋で売っている個包装のチョコを何種類か詰めて綺麗にラッピングしたものでした。交換の約束をしたわけじゃないのに嬉しいプレゼントです。カナメのチョコより量があり、カナメが私にも分けてくれたから一緒に食べました。

もう1人の子からは、今日、写真のチョコブラウニーを貰って来ました。カナメは「買ったやつっしょ!」とか言ってるけど、見た感じ、手作りっぽかったです。カナメが、切り分ける間もなく一本食いしてしまったから定かではないけど、手作りチョコのお返しに作ってくれたんじゃないかなあ。

もう1人のお子さんは、最近親しく遊んでいるけれど、私はあまり詳しく知らない子です。

今のところチョコを渡した時の反応は「ありがとう」と受け取ってくれた」としか聞いていませんが、カナメが満足気なのできっと喜んでくれたのでしょう。

子供がもう少し小さい頃からLINE交換でもしておけば、迷惑じゃなかった?とか気軽に聞けるんですけど、もう6年生だし、よっぽど常識外れなことや危ないことを言い出さない限り、子供の交友関係は子供のしたいようにさせようかなと思います。ヘタレなので、お友達のご家族にどう思われるかがチラチラ気になってしまって難しいんですけどね。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ