神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

手術後の髪の毛。。。

f:id:utamarinco:20220206001216j:image

Twitterで交流のある「もや友さん」の中に、もうすぐ手術を受ける女性がいて、髪の毛や傷のことを気にしているので、こんなもんだから髪の毛で隠せるよ!というつもりで、私の術後5ヶ月の写真をツイートしました。

すると、手術済の方から、髪の毛が在る!自分はもっと禿げたという反応がありまして。。。

私は2回手術して、2回ともこんな感じだったので、みんなこうだろうと思って、今まで「禿げた」と聞いても傷跡の部分のことだと思っていました。このくらいで禿げたとか大袈裟なwと失礼なことを言ってしまったかもしれません💦

そういえば、手術方法にも直接と間接の2種類あって、最初にやった手術で所期の結果が出ず、違う種類の手術をしたという人もいました。体質も違うし病院の方針も違うし…同じ病気で「バイパス手術」を受けても、それぞれ違うものなのですね。Twitterで同じ病気の人と出会って病気以外のことも楽しく話していたから錯覚してしまったけど、難病は難病で、はっきりした正解の治療法が確立しているわけじゃないんですよね。。。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村