神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ハッピーセット2個食い

f:id:utamarinco:20211121194316j:image

今日は、マクドナルドのハッピーセットを買うと1セットにつき50円がドナルドマクドナルドハウスに寄付される「マックハッピーデー」だってことでハッピーセットを2つ買いました。

カナメは1人で2セット食べると言っていたのですが、時間の関係で普通の夕飯を食べてしまったので、1人1セットずつ食べるということで2セットになってしまいました。

夫は例によってどこかに行ってしまって、慶は寝てしまったので、夕飯時に私とカナメしかいなかったんです。ハッピーセットのサイドメニューにヨーグルトも登場したので、慶もプチパンケーキセットなら食べられたのに残念です。

で、ドナルドマクドナルドハウスとは何かというと、病気で自宅から離れた病院に入院や通院するお子さんとご家族が滞在できる施設です。お子さんの病気で大変なご家族にとってはとても良い施設だと思います。私も慶の摂食障害でリハビリ病院に付き添い入院しましたし、慶が心臓の手術をした時にも面会に通い詰めましたが、それだけでもかなり大変で辛かったです。お子さんの為に遠い病院への入院を決めたご家族のご苦労を思うと、少しでも協力できればと思います。コロナ以降専らドライブスルーしか使っていなかったのでちょっと自信がないのですが、レジ横に募金箱もあると思いますので、小銭で財布が重い時など入れてあげて下さい🙇‍♂️

Twitterで1人2個食いすると豪語していたのに結局1人1つで面目ないです😫

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村