神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

緑内障

今日は近くの眼科で視野検査を受けてきました。

脳梗塞の影響だけでなく左眼に見えてない場所があるみたいで、緑内障用の目薬を使うことになりました。

最近すごく目が疲れるんだけど、そうでなくとも狭い視野の内の、見える場所が左右の眼で違うからなのかな。

今日ははっきり診断されず、目薬を毎日さして2〜3週間してからまた眼圧を測るとのことでした。

緑内障白内障も、意識があるまま眼の手術をするような病気は怖いです💦これ以上悪くなりませんように。

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:utamarinco:20210922161126j:image

※写真は眼科の待合で流れていた癒し映像。ただひたすら仔猫を撫で回していました☺️