神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫にガチギレしたこと

私が入院している時に、カナメの学校から、給食費とPTA会費を口座引き落としにするために手続きをお願いします、というお便りが来ていまして、退院してくると封筒に入ったまま靴箱の上に置いてありました。これまだやってないの?と夫に言うとバツが悪そうに部屋に持って行って、わしが書いておくというような事を言います。私が退院したのは2月4日、書類には2月17日までに担任に提出してくださいと書いてありました。

書いている様子がないので2回ほど声をかけましたが、一度「17日までには書いておく」という返事があったきり、今日まで書いていませんでした。カナメもずっとヤキモキしているし、今日担任の先生に催促されたと言うので、もう私が私の口座で書いちゃったけど😫

登録印の在処さえ忘れてなければ5分もかからない作業なのに😣

私が家に居ればいいんですけど、入院中に届いた封書をほったらかしにして、カナメの保険証がなくなったり、慶のお手当てが止められたり、すっごい困ったことになっているのに動けない。。。 でも慶の学校関係の事はやる。例えば同じような口座の申請でも、慶の学校からの依頼ならできそうなんですよね。。。実際そういう依頼は来ていないので断言できませんが。

登録印が分からなくなったとか、理由があるなら言ってくれれば私の口座で良かったのに、やるやると言って自分の部屋に持ち込んでギリギリまでやらないのが頭に来て、電話したけどこれも出ない。仕方ないから怒りのメールを大量に送ったけど、慶がデイサービスから帰ってくる時間にも帰ってこない。。。

そして、彼は謝らない人だから明日慶の学校の面談だというのにこの事態をどう収めれば良いのか私にもよく分からない😅私から「銀行口座、私の口座で提出しちゃったよ」って言うのか?それはなんかやだな😫