神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

初詣

f:id:utamarinco:20220103173208j:image

今日は、箱根駅伝を見た後、近所のお稲荷さんに初詣に行ってきました。

おみくじは。。。

「夕立の 雨 やまなくに 日はくれて 行きなやみたる 山の坂道」

絶望的じゃないっすか!

その後、カナメとお友達が2人で計画して遊びに行くことについて、向こうの親御さんに電話して確認しました。カナメがいつも仲良く遊んでもらってる子なんだけど、子供だけで盛り上がってて親御さんが了解していないといけないので😅

ちゃんと話は通っていて、計画通り送り出せそうです。

私はあまり学校行事に顔を出さなくなったし、コロナもあったので、仲良しのお友達のお母さんとも話したことが無くて、電話する時はドキドキしてしまいました。

子供達が夫の運転で送迎して欲しいと言っているので、うちは良いけど親御さんは知ってるんだよね?と念の為電話したら、「大丈夫ですよ、カナメちゃんがしっかりしてるから😊」とちょっと笑われました。こういう電話をかけた時の話の切り出し方とか終話の仕方って分からなくてオドオドしてたのかも笑

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ