神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ジェンダーニュートラル?

f:id:utamarinco:20210503214929j:image

先日小児科に行った時、エンシュアリキッドがたくさん処方されて、定位置である慶の部屋に山積みになっていました。

エンシュアリキッドは、主治医の先生から、そろそろご飯も食べられることだし処方をやめようか?と言われた時期に私が脳梗塞をおこして、「それじゃぁお母さんも慶くんの食事を作れないし、無理せずできる方法が1番!」ということになり、次の受診まで充分な量をもらうようになっていました。今回は次の受診まで時間が開くので、先生も「お家に置く場所ある?」と心配するほどの量が処方されました。

慶の部屋に積まれた箱を見ると、慶の身長と同じくらいの高さがあり、自傷の振動や地震で崩れたら危ない高さになっていました。

とりあえず、10箱くらい廊下に移動しようと私が箱に手をかけると、カナメが、カナちゃんがやる!と、慶の部屋の山の大部分を運んでくれました。積み直された箱を見て、夫が、「カナは力仕事が好きなんだよな」と当たり前のように言っていて、びっくりしました。買い物の付き添いを頼んでも全然来てくれないから、身体を動かすのが嫌いなのかと思っていたのに、力仕事はやってくれるとか😂

女の子だからと思って頼んだこともなかったけど、男だからという理由で夫に全やってもらったら、おっさんなんだし夫が大変ですよね。

我が家にもジェンダーニュートラルの波がやって来ました😅

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村