神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ブラジル料理

f:id:utamarinco:20211130211500j:imageカナメに高い時計を買ってきてしまった日、夫がブラジル料理のお店に連れて行ってくれました。

時計を買った帰りにカナメと行ったそうで。。。

私が怒ると思ったのかな。

なんとなくブラジルっぽいかなと思って

お豆のスープの定食を頼みました。

お店に入ってメニューを見ている時から、カウンターに座っている2人の男性が「お店初めて?分からないことあったら聞いて」と声をかけてきて、この料理はカレーみたいにご飯にかけて食べるのが美味しいよ。と教えてくれたので、その通りにして食べました。

あっちにサービスのコーヒーがあるからね、なんて言うからお店の人かと思っていたら、どうやらお酒を飲んでいた常連さんだったみたいです

常連「付け合せの野菜はなんだと思う?」私「ん?ほうれん草だったよ?」

常連「それはねー・・・なんだっけ、青汁に使われてる・・・」私「あー、ケール?」

常連「そうそう!ケール!」

という会話が夫のツボに入ったようで、後から

「あの人、ケールより先に青汁って言葉が出てくるとか、日本人かよ!」と笑っていました。

ちょっと私とツボが違うようで、何がそんなにおかしいのか分かりませんでした😅

夫の会社にも日本慣れした外国人はいるので別に珍しくもないだろうに。

 

上の写真の右の方に写っている茶色い粉が、とても面白い食感だったので、常連さんに何なのか教えてもらって買って帰ってきました。

知っているものに喩えるなら、しょっぱいきな粉みたいな感じでした。他になにか食べたことがあるような気がするけど、思い出せません。とにかく、キャッサバを揚げて粉にしたものなのだそうです。

翌日はスーパーで買ってきたナポリタンにかけてみました。

食べ方合ってるのか分かりませんが、私は好きで、癖になりそう😆

f:id:utamarinco:20211130220510j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村