神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

もやもや病の同志と会話

今日はTwitterの音声機能の「スペース」というものを使って、私と同じもやもや病の方とお話ししました。

文字でのやり取りより遥かに多くの情報交換ができるし、相手のお人柄もわかるし、やってみて良かったです。

同じ病気の方や、脳卒中を起こした事のある方の交流の場を作りたいと思って、フォロワーさんにメッセージを送ったりして人を集めて、私ともう1人の方の会話を聞いてもらいました。

Twitter上でLINEのグループ通話をするイメージなんですが、たくさんの人が発言できる状態にしてしまうとカオスになりそうなので、今日は話すのは2人だけで、あとの方はリスナーになってもらうことにしました。

なかなか同じ病気の人の生の声を聞く機会はないので、聞きに来てくれた方には概ね好評でした。

ホストを務めた私がグダグダだったのと、初めての試みだったので途中で話題が尽きたのが反省点かな笑

今度はフォロワーさんから聞いてみたい話題を募ったりして、充実させていければと思います。

やりたいと!言い出して、人を呼んで、初回開催まで漕ぎつけたら、ちょっと燃え尽きちゃったんですけど笑

明日もう一度やる事になっているので

(←自分で2日連続やると言って話し相手に頼んだ)ホスト頑張ります

↓↓↓

ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村