神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

髪の毛バッサリ

今日は美容院に行ってショートカットにしてきました。

束ねられた方が良いかなと思って、肩より下の長さはキープしていたんですけど、横になる時に踏んでしまったり、顔にかかって、そうでなくとも狭い視野が塞がれたりするので、思いきって手術の時に剃られた髪に長さを揃えられないかと思って、10分カットに行ってみると。。。

担当してくれた美容師さんが、「僕はまさにこういう方におしゃれをしてもらうために美容師になったんです!」という方で、それはもう親身にカットして下さいました。

最初に傷が見えない分け目や髪型を提案してくれたので、あーやっぱり美容師さんは傷が気になるのかなあと思っていたのですが、カット中の雑談で、美容師さんが子供の頃、お母様も手術をしてカツラをしていたのだけれど、ある日髪を刈って来たのが嫌で泣きに泣いたのだと話してくれました。

私も面倒だから五分刈りみたいにして帽子で隠そうと

思っていたのですが、綺麗なショートカットにしていただいたので、カラートリートメントなどをして、隠さなくても良いようにします。

10分カットでそういう美容師さんに出会えて綺麗にしてもらえるなんて驚きました。

この下に、切った髪の毛の写真を載せます

そんなにグロくないと思いますが、嫌な方はご注意を。

とにかく自分でバリカン使って刈ったりしなくて良かったです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:utamarinco:20211115212705j:image