神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

今度はカナメが発熱。私はワクチン1回目

f:id:utamarinco:20211010184236p:image

今日は午前中、カナメが咳をして喉が痛いと言うので、濃く入れて甘味をつけた紅茶を飲ませ、お粥を作ったりしました。熱は最初37.2℃でしたが、37.7℃に上がったと報告してきたので、明日は学校を休むことにして、早々にアプリから欠席連絡を入れておきました。こうしないといちいちカナメに呼ばれて具合が悪いアピールを聞かされるので😂

午後からはやっと私にもワクチン接種の順番が回って来たので、夫に会場まで送ってもらいました。アレルギーさえなければもやもや病とか関係ないらしく、サクッと元気な皆さんと同じ時間で終了しました。接種を待っている間カナメから電話が来ましたが出られないのでかけ直すと熱が39℃まで上がったとの事でした。

熱には強い子で、熱だけなら40℃でも動き回っているんですが、今回は食欲も落ちて元気がありません。明日小児科に連れていきます。タチの悪い風邪じゃないといいけど😔

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村