神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

今日も小児科

f:id:utamarinco:20211011221207j:image

昨日からカナメが熱を出しているので、今日も小児科に行ってきました。

喉の痛みが辛いので、喉を見て、聴診器は無しでした。カナメ本人が熱が何度だとか喋っていたので、聴診器を当てずともわかるのでしょう。普通の風邪で、そのうち自然に治るだろうけど、喉の痛みが強いなら…と鎮痛解熱薬のカロナールを処方してくれました。「痛み止めイコール解熱剤だから飲むと熱も下がっちゃうんですけど」と何故か申し訳なさそうに言ってくれました。慶が赤ちゃんの頃からお世話になっているから、私が辛くないなら解熱剤要らない派なのを覚えているのか、カナメが熱に強い子なのも覚えていて考慮してくれているのか。

私も熱に強いので気持ちはわかるんですが、カナメは熱が上がるのをイベント的に楽しんでいるところがあって、喉が痛いと言いながらもカロナールには手をつけずにいます。今日もずっと38℃くらいの熱で、「ブログに体温計の写真を載せたいから熱測って」と頼んだら、快く検温して「チッ!ギリギリ8度超えしか撮れないわ👎」と歯噛みしていました。

お腹は空くけど、食べると気持ち悪いようです。明日も学校は休むことにしました。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいですブログランキング・にほんブログ村へ