神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

当帰芍薬散

f:id:utamarinco:20211025215323j:image

 

ここ2~3日、カナメが「吐いた」と言わなくなりました。頭痛も無いと言います。

毎日のように頭痛と嘔吐が続いたのは風邪で、それが一旦治ったのか❓とにかく吐いたら本人が苦しくて可哀想ですし、栄養が摂れなくて心配なので、落ち着いてくれて良かったです。

そして、このところ急に寒くなって、カナメの手足がとても冷たく、お腹も冷えると言うので、漢方薬の当帰芍薬散を買ってきて今朝から飲ませ始めました。

私も処方されて飲んだことはあるんですが、

食前食間の薬はいつも飲み忘れて食後になってしまうので効果のほどはいまひとつ実感できませんでした😅

自分はいつも飲むのが食後になってしまいましたが、カナメは朝ご飯を食べないので、登校前・下校直後・就寝前に飲むように私が管理すれば良いかなと思います。冷え症には定番の薬だし、身体が温まって元気も出るといいな。

 

f:id:utamarinco:20211025214813p:image

今日の夕飯は近所の中華のお店に行きました。「給食全然足りなかった!」と言って帰ってきて、おやつにどら焼きを2つ食べ、夕飯も17時半くらいに食べに行きました。

突然の食欲復活に驚きですが、食べられるならたくさん食べて今までの分を取り戻して欲しいです☺️

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ