神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

私も部屋が欲しい🥺

今日は私の体調があまり良くなくて、横になろうとベッドに行ったら、カナメがごろ寝しながらスマホをいじってまして。

その時多分心底ガッカリした顔をしてしまったのかなと思います。カナメは朝少し機嫌が悪かったので、具合が悪くて休みに来たのにここでも不機嫌な娘と顔を合わせるなんてウンザリだぜ😫と思ったけどギリギリ口に出さずに飲み込んだので。

この家で自分の部屋を持っていないのは私だけで、カナメにも自室を用意したのに、本人が散らかし過ぎて居心地が悪いものだから寝室かリビング(慶の部屋)にいるんです。夫は洗濯物が積み上がっていた部屋を片付けて自室にしています。実質寝室が私の部屋ということになるのですが、ここにはカナメが勝手に出入りするので落ち着きません。

もう、使っていないカナメの部屋を私が片付けて使うからカナメは寝室を使え!と言ったら、自分でも「魔窟」と呼んじゃってる部屋を慌てて片付け始めてケモノミチくらいのスペースはできたようです。

カナメに明け渡す前から、大きなガラステーブルやソファー、私の本が入った本棚、夫の会社の古い書類などがあって場所を取っているのでカナメには可哀想でしたが、ソファーとテーブルはカナメの希望で残しました。本棚の本もだいぶ捨てましたのでカナメの本を入れる場所はあると思うんですが…

私が使うことになったら、業者さんに頼んでそれらを捨ててベッドを入れる!と言ったのが魅力的だったようで、カナメの部屋にもベッドが欲しい!と言っています。

クイーンサイズではありますが、今も母親と同じベッドで寝ているのもちょっとどうかと思うので、費用はかかりそうだけど、早めにベッドを入れてあげたいです。使っていないパソコンを処分してやってと前々から言っているのに夫は例によって動かないし、業者を頼むしか無いでしょう😭↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村