神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

妖怪リモコン隠し現る

今日は暑かったです。

私の住んでいるところでは最高気温が30℃を超える真夏日になりました。朝早めの時間から既に暑かったので、2階にある夫の部屋とカナメが寝ている寝室のエアコンをつけました。つけたばかりの時は、あまり冷たい風が出ませんが、室温よりは低そうだったのでとりあえず慶の様子を見に1階へ。慶の世話をして、ブランチの用意をして、ここも暑くなってきたのでエアコンをつけようとしますが、2台あるエアコンのききの悪い方のリモコンしかない💦夫に聞いても知らないと言うので汗だくで捜しますが、見つからない。夫が降りて来たので手伝ってくれるのかなあと思ったら、「かな、まだ爆睡だな」とカナメがまだ寝ている旨報告してくれたので、カナメのいる部屋の室温が大丈夫か聞いたら、「ああ、大丈夫だ」との答え。

じゃあ大丈夫なんだろうとしばらくそのままでいたら、全然大丈夫じゃなくて、カナメは汗びっしょりで、起きてもぼーっと一点を見つめています。焦って水分補給に良さそうなものを探しましたが、スポーツドリンクはなかったのでとりあえずアロエのシロップ漬けのシロップ部分を飲ませ、梅干しを食べさせました。きっちり飲み干して、梅干しも食べたあと、ブランチに用意していた五目寿司もガッツリ食べて元気になりました。私は慶のそばでAppleのIDリセットに夢中になってしまってカナメの様子は全然見ていなかったので、気持ち悪いと言ったあとぼーっとしてしまった時にはとても焦りました。

慶の部屋のエアコンのリモコンは夫とカナメと3人で大捜索しましたが、とうとう見つかりませんでした。冬までは確かに使っていたし、外に持ち出すようなものではないのに、いったいどこに行ってしまうのか。。。妖怪の仕業でしょうか。仕方なくドンキホーテで13社のエアコンに対応しているというリモコンを買ってきたので、明日は涼しく過ごせそうです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ