神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お題記事。10の質問に答えてみました

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

学生時代からずっと「歌丸師匠」があだ名で、夫にまで「歌丸」と呼ばれているので、女の子らしい名前にアレンジしてみました

はてなブログを始めたきっかけは?

緊急事態宣言で暇すぎた

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ダウン症に対する風評被害の記事かな

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

嬉しいことがあった時かな

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

0です

自分の記事を読み返すことはある?

日記ブログなので、あれっていつだっけ?という時に読み返します

好きなはてなブロガーは?

いっぱいいますが、特に普通の日記を毎日書いている方のブログが好きです

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからもよろしくお願いします

10年前は何してた?

息子の摂食障害に悩んでました

この10年を一言でまとめると?

育児時々病気😭