神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

今更の「副耳」

今日、海外ニュースで「4つの耳をもつ猫」

というのがありました。

毎日読んでいるブログに引用されていたんですけど、スマホでああいう引用をするやり方がわからないのでurlを貼ってみます。

https://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2018/03/kitty.jpg

見られるといいけど。

この猫ちゃんみたいな耳、慶にもありまして。

写真を見て、あ!慶と同じだ!と思ったので、慶の耳の写真を撮ってみました。

慶が生まれた時、お医者さんに「副耳がある」と何度も言われましたが、別に不具合がある訳ではないそうなので「うん、あるねえ」とだけ思っていました。。。改めて耳が4つあるとか言われると、今更ですが、けっこうな奇形なんでしようか。手術で取ったりする親御さんが多いから、早めに強調してどうするか聞いてくれたのだと思います。

f:id:utamarinco:20210401201229j:image

慶の耳はこんな感じ。

もみあげのそばに麦みたいなのがくっいているのが副耳です。

もうちょっと耳っぽければ私も気にしたかもしれないけど、ぱっと見耳には見えないから気になったことはありません。

頬が紫色っぽいのは自傷😱自分で殴って痣ができてます。

本体の耳も「折れ耳」という変わった形の耳で、これも、赤ちゃんのうちにテープで固定して矯正すれば治るけど、かぶれるからお勧めしないと言われてそのままです。今は折れ耳の触り心地が大好きで触りまくりです。慶も頭を撫でさせるような感覚で耳を触らせてくれます。

 

この記事を引用なさっていたブログ主さまは

「4つの耳を授かったのは不思議で素敵。たくさんのことを聞いてね」とおっしゃっていました。

あら素敵。

完全スルーしていましたが、ちっちゃい方のお耳も慶の一部として大切にします😌

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村