神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶が帰宅したのに夫と連絡が取れないのです

f:id:utamarinco:20210929211326j:image

今日、施設に迎えに行って、慶が帰ってきました。

お昼ご飯の介助をしてみると、食べるのがとても上手になっていて、苦手だった白いお粥もよく食べるので驚きました。

それに、家に帰ってから透明の小さめのプラコップに満杯まで水を入れて口元に持っていくと上手にコップ飲みもしてくれました。施設では飲み物にもとろみをつけてスプーンで食べさせていたので、これは帰宅後いきなりできるようになったことです。

この調子でできることを増やしていければと思います。

 

カナメが夕飯はクリームシチューが良いと言うので、暑い中買い物に行き、見えないから勘で野菜を切って、慶の分を取り分けて柔らかくなるまで煮て作り始めた所で、カナメが「慶まる、もうご飯食べたよ」と。😭

私が買い物している間に夫がパックご飯で作ったお粥と卵焼きを食べさせていたとか。そして夫は黙ってどこかに行ってしまって居ません。。。

食べさせたんなら一言連絡くれればいいものを。買い物の途中で家に玉ねぎある?とか電話で聞いたんだから調理する気でいるのはわかってただろうに

子供は2人いるのに1人分だけ雑にやって黙って消えるなっつーの👊💢電話の電源を切っているようで連絡が取れないのでめっちゃ怒ってます。。。私か慶が怪我をしたり倒れたりしてもおかしくない状況なのに、電話が通じないって本当に意味がわからんのです。

21時くらいから、部屋を暗くして慶を寝かせようとしているんですが、その度に立ち上がって電気とテレビを点けてしまって逆効果のようなので、テレビだけ消して静かにしています。早く寝てくれるといいけど😅

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村