神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

すごいぞグリコ!えらいぞグリコ!

f:id:utamarinco:20210614231506j:image

2日分の記事が夫の文句ばかりだったので、今日は夫のすごいところを。

夫のなにがすごいって、「受け流す」力なんですよ。

そうでなくとも障害児がいて大変なのに、私まで病気でゴロゴロするようになってもなんとか暮らしているのは、夫がなんでも受け流してクヨクヨしないからなんですね。そして七割が優しさでできてる。

先日、私がいきなり夫の部屋に行って「スナック菓子持ってない?」と聞いた時には、「スナック菓子かぁ。うーん、今はないなあ」とちょっと考えてから答えてくれました。あるなら台所付近にあるはずで夫の部屋なんかにあるわけないんですが、「あるわけねーじゃん」とか絶対言わない。

今日はカナメがまた微熱で休んでいて暇過ぎるからとカナメと私が、美味しい上に糖と脂肪の吸収を抑えるグリコのお菓子を讃えて「すごいぞグリコ!偉いぞグリコ!」と歌いながら家の中を練り歩いていても、笑って見ていました。ウゼーとかアホかとか絶対言わない。

練り歩くのに飽きて座り込んだ時に「ここら辺臭い」と言っても「臭いな」と笑っているだけで「暇なら掃除しろ」とか絶対言わない。自分が責められていると思ってカリカリしないのも良いところ😁

 

写真のチョコレートをカナメと2人で食べて、「美味しい!」と感動したあと、「その上脂肪や糖の吸収を抑えるんだよ!」「すごい!」というところから歌が始まりました。

カナメ、明日も登校できないかもしれません。絶望的に暇です。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村