神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ヒレカツ1号

今日は写真撮影の為にその時間だけカナメを学校に行かせようと思っていましたが、担任の先生から電話が来て、グループ撮影のカナメのグループにもお休みの子がいて、たぶん撮影自体が無くなるから無理しないでくださいと言われました。自分の子が休んでいると学校の様子がわからないので、なんとなく休んでいるのは自分の子だけのように思ってしまいますが、風邪が流行っているのかもしれませんね。

 そういう訳で今日もカナメは一日家にいたのですが、喉の痛みを和らげる為に甘い紅茶を飲むのがやっとで、ゼリーやプリンも食べられずにいました。なにか食べられそうなものがあるか聞くと、好物のヒレカツサンドが食べたいと言うので、フラフラしながらパン屋さんまで買いに行ってきました。私もお腹がすいていたので同じものを2つ買って来たら、自分の分に「ヒレカツ1号」私の方に「ヒレカツ2号」と書いていました。意味はよくわかりません🤣

結局ヒレカツ1号は食べたい気持ちはあるけれど1口かじるのがやっとで、私の夕飯になりました😢
f:id:utamarinco:20211013194737j:image吐いてしまうのに、本人がお腹がすいたと言ってくるのが辛いところで、ゼリーを勧めても、もっとガッツリしたものが欲しいのか首を横に振ります。

先日風邪で熱を出した慶は胃腸症状はなかったので、カナメはまた別の風邪なのか私もお腹が痛くなってきました💦これがまた慶にうつると超大変です。うつりませんように🙏

↓↓↓ランキングに参加しております

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ