神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

今日は眼科

f:id:utamarinco:20211006223356p:image

昨日耳鼻科でとんでもない検査結果が出たカナメ、今日は眼科に行ってきました。

まず、耳鼻科の方は、学校でした検査について担任の先生に問い合わせたら、保健の先生が時期と結果を調べてくれて、最新の検査は去年で、学校でやった検査は全て異常なしだったことがわかりました。担任の先生も電話をくれて、学校でもそこまで聴力が落ちている様子は無いと教えてくれました。恐らく昨日の検査の数値はなにかの間違いなのでしょうが、聞き間違いが気になる問題は解決していないので、どこか別の耳鼻科でもう一度検査をせねば😅

そして我が家周辺の耳鼻科にあまり良いところがないのですよ💦治療や経過観察になって長く通うことになると混み具合や先生の態度で通いきれなくなりそうなところばかりで。。。とりあえず保留してクチコミなどを見てみます。

そして、眼精疲労からも頭痛になるし、最近、黒板が見づらいと言うので、眼科で視力検査もしてきました。

今日の検査で眼鏡の処方箋をもらおうと思っていたのに、近視だけでなく遠視もあるようで、瞳孔を開く目薬を使うちょっと詳しい検査をしたいから予約をして下さいと言われて処方箋はもらえませんでした。しかも検査の予約は来年1月!💦頑張って動いているつもりなのですが、何も進まん!

 

写真は眼科の帰りに近所の中華屋さんに寄った時のものです。ここには少年マガジンが置いてあるので、東京リベンジャーズ読みたさによく付き合ってくれます

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村