神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

履歴書提出に付き合って来ました

夫は最近、短時間のアルバイトを探していて、条件の合うものを見つけて、応募することにしました。

私は自分のことは自分でしているし、慶も平日は学校とデイサービスに行くので、夫がずっと家にいる必要はなく、ちょっとしたアルバイトができないかと考えたようです。今日履歴書を出したのは、慶をスクールバスに乗せた後の時間帯から働けて、昼過ぎくらいには終わるものなので、今の生活にちょうど良く、決まると嬉しいです。今は自営の仕事が休眠状態で貯金(と私が三大疾病&障害認定でもらった生命保険)を切り崩しているので、少しでも収入があった方が助かるし、何より夫は放っておくとすぐ昼夜逆転して、「眠れない」と言うから、午前中働いた方が健康的です。

しかし…応募する旨先方に電話して、近日中に履歴書を持って行って、また面接の日程を決めるという約束をしているのに、なかなか履歴書を持っていかないので、今日は私も一緒に車に乗って行って応募先のそばで待っていました🤣

こういう普段やらないことが凄く苦手な人なんですよねー。特に、知らない人と話すとか、支援を受ける手続きをするのは気が重いみたいでして。

一度ルーティンに組み込まれればキツい仕事でもキッチリやるし、自営の方の書類提出や価格交渉なんかはバリバリやってたんですけど。。。

今日のところより条件が良いバイト先はなかなか無さそうなので、どうぞ決まりますように。

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ