神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

手術が近づいてきました

f:id:utamarinco:20210718234846j:image

私の脳血管のバイパス手術は今月27日です。

慶はもう預けてしまったのに手術前日まで入院しないので、今のうちにカナメが楽しめること、慶がいると難しいことをやっていこうと思います。前回の手術の時は初めてで何もわかりませんでしたが、2度目の今回は、前回の経験から術後ちょっとパニックになるかもなあ…もし何かあった場合には利き手側が麻痺した上に言葉も出なくなっちゃうなあ…とビビってます。

f:id:utamarinco:20210718234818j:image

というわけで今日は、手術の同意書を読み返した後、近くのスーパー銭湯に行って来ました。飲食スペースは使わなかったのでわかりませんが、お風呂はそれなりに繁盛してました。うちの方は緊急事態宣言出てませんのでね。

マスクができないので、複数で来ていても必要最低限の会話をするだけで静かにしている人がほとんどでした。私とカナメも「40分に出よう。お母さんは露天にいるね」くらいしか言わずに別行動をしていたらはぐれて、夫との待ち合わせ地点まで会えませんでしたが😓

カナメは喜んでいたし、私も久しぶりにリラックスできたしよかったです。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村