神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

胸糞悪いニュース

今日はかなり具合が悪くて、ずっと横になっていました。でも眠れるわけでもないので、Twitterや5ちゃんねるのニュース速報などを見ていました。そうしたら、オリンピック・パラリンピック開会式の作曲担当者が、過去障害者を「いじめ」ていて、さらにそれを雑誌のインタビューで反省もなく語っていたことが露見、炎上しているという記事を見つけました。

読んでみましたけど…いやあ、これ、「いじめ」じゃなくてたぶん傷害罪(少なくとも暴行罪)、強要罪になるような犯罪だし、雑誌のインタビューを受けたのは立派な大人になってからだし、炎上して当たり前の内容でしたね。

今、何をしたかここに書こうかと思ったんですけど、このブログ、カナメも読むからやめようと思い直すような、子供に読ませられないようなことをやってます。どうして他人に対してそんなことしようと思うのか理解できない醜悪な行為ですもの。

オリンピックでもダメだと思うけど、パラリンピックがあるのだからこんな人を関わらせたらいかんと思います。

雑誌に堂々と書いてあって出版されているのだから、掘り返されるのはわかっているのにこんな人を採用してしまうなんて、人選の段階で全く「身体検査」しなかったんでしょうね。

 

具合が悪くてもお腹は空くので、カナメに中華屋さんのチャーハンを買ってきてもらいました。美味しゅうございました。

f:id:utamarinco:20210716224937j:image

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ