神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

いない💦

今日は15時から小児精神科とカレンダーに書いてあったので、慶は学校を休ませて受診させるのかなあと思っていたんですが、朝9時頃慶の部屋に行ったら慶がいない……夫もいない。

ちょっと前にカナメの水筒を用意しながら夫に「今日お休みだよね?」と声をかけたら「はあ?」みたいな返事が来たから「今日精神科だよね?」と言い直したら「おう!」と確かな答えが返ってきたもので、慶も受診させるのだと勝手に思い込んでしまいました。

カナメが学校に行ったあと、家に誰もいないことに気づいて、夫に電話をかけましたが、電波の届かないところか〜のアナウンスになって繋がらない💦何度もかけたけど出ない。

仕方なく「慶まる居ないんだけどあなたが連れてるの?」とショートメールを送ったら、3時間ほどしてやっと折り返しの電話が来て、「慶まる今日学校だよ苦笑」と言われ、今日は夫が一人で睡眠導入剤剤の処方をしてもらいに行くと決めていた事を思い出しました。精神科は2週間に1度薬をもらいに行くのに毎回慶を連れていては大変だから、基本は親だけで行く事にしようと話したんでした。

じゃあ、お医者さんにお泊まりの時施設でも飲ませて貰ったけど効かなかったって話してきてねと頼んだら、診察室から電話するからスピーカーで先生と話すか?とか言ってましたが、いやいやそんくらいあなたが言ってよってことで夫に任せて、今回は、きっちり効きそうな量を処方してもらってきました。これまでは体重当たりの使用量がメーカーの推奨している量より少なかったけれど、今回は推奨量より多めになったそうです。一度に14日分までしかもらえない制限もはずれて、たくさん処方できるようになったけれどメーカーの在庫が少ないため、しばらく4週間までの処方になるそうです。

車の中や病院の待ち時間に慶と遊ぶつもりだったのに、退屈な一日でした😅

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村