神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

なんで私だけ水虫なの⁉️

昨日の夕方、カナメが「ニキビが気になるから皮膚科に行きたい!明日行きたい!」というので、慶も足にプツプツがあるからみんなで行くかってことで、放課後家族で皮膚科のクリニックに行ってきました。

行ったことがあるクリニックが2箇所も休診で、初めての所に行ったら、ウェブで予約を取っておかないと3時間待ち……というシステムでしたが、一度家に帰ったりしつつ時間を潰して受診してきました。

慶の太腿にあるプツプツは、太股の外側が乾燥で内側があせも、足の指の皮むけは検査したけど水虫ではないとの事でした。

カナメは普通のニキビなので、角質を薄くしてアクネ菌を殺菌するという薬をもらいました。

私も慶と同じような感じで足の皮が剥けていたので一緒に検査してもらったら、私には水虫菌がいるって😱

なんでだあ!一番怪しい夫が検査を受けてないのでなんとも言えませんが、たまに夫のサンダルを突っ掛けて新聞受けまで行っていたのがい

けなかったのかな😥ちょっと前に痒いから水虫の薬つけたら良くなった」とか言ってたので「ちゃんと検査してもらいなよ」って話したんですよね。。。

根治が難しいみたいだから長い通院になりそうです。

ウェブで予約、カフェの飲み物などを飲みながらも待てるオシャレなクリニックでしたf:id:utamarinco:20210525230359j:image写真の慶はズボンをたくしあげているところです

 

話は変わりますが、明日は皆既月食だそうなので、夫に見晴らしの良いところに連れていってもらう予定です。

19時頃から南東の方に見えるみたいです。KAGAYAさんによると月が上がるのが空の低い位置で見づらいけど、冬の太陽が昇るのと同じ方角だから、初日の出が見える場所ならOKだそうです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村