神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

発熱で早退

f:id:utamarinco:20210118142523p:image

今日、私が耳鼻科で点滴を受けている時、慶の学校から連絡が来て、お迎えに行くことになりました。

朝は元気にスクールバスに乗ったんですけど、学校で38.3度の熱を出してしまったそうで。

時間をおいて再計測しても37.7度だと言うので心配しましたが、お迎えに行ってみると、もう身体は冷えて私より冷たい手をしているくらいで、「お熱出ちゃったの?」と声をかけると抱きついてきました。

そのまま慶が私の手を引く形で学校内を歩き、時々夫に引っ張られて玄関まで行きました。

学校で会うと、家にいる時よりしっかりしていて少し面白いです。家では玄関外の階段数段を昇降させるのも大変だから、遠回りでもスロープを使わなきゃダメかと思ったら、今日は自分で手摺りをしっかり掴んで私の手も引いて階段を降り玄関に向かってくれました。

家に帰ってきても今のところ元気で、新しいお歌絵本で遊んでいます。

 

慶のかかりつけクリニックは赤ちゃんの時から診てもらっている小児科しかないので、12歳でも診てもらえるか確認の電話をしたら、中学生までOKとの返事で、ほっとしました。カナメも風邪の時無理に大人の内科に連れて行かなくて大丈夫そうです。

 

コロナは一旦解熱しても急変することがあると言うので、今日はパルスオキシメーターをスタンバイして慶のそばに付いていようと思います。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村