神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶も微熱

昨日から咳と鼻水が出ている慶、今日は微熱が出ました。緑っぽい鼻水が酷くなってきた気がします。

機嫌は良くて、普段ならすごく嫌がるのに、大人しく鼻を拭かせてくれたし、鼻の下がヒリヒリしてそうだからメンタムを塗ってあげた時も塗りやすいように鼻をこちらに向けてくれて、こんなこともしてくれるようになったのかとしみじみしました。

カナメも相変らすお腹が痛いようで熱も37℃を下回りません。

今朝カナメの担任の先生がわざわざ電話をくれて、「今日は学校、どうしますか?」と聞いてくれました。お休みが長引いて心配してます、と伝えると、やっておいたほうが良い課題を教えてくれて、カナメも素直に自習しました。

学校嫌いのカナメですが、もう休みにも飽き飽きなので、明日は登校したいと言っています。

でも、喉も痛いと言っているので朝の体調を見てみないとなんとも。。。

元々胃腸炎で休んでいるので、基本食欲は無いんですけど、突然お腹が空いたと言って猛然と食べるので困ってしまいます。今日は自分でモヤシとピーマンの炒め物を作ってくれて、私は西日で暑い台所に立たずに済んでありがたかったです。

2人とも早く良くなって登校できますように。

↓↓↓ランキングで参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村