神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

とりあえず半日登校

カナメは、6月7日に微熱で学校を早退してきて以来、微熱が出たりトイレが近くなったりで、なかなか学校に行けずにいます。昨日も一日37℃以上の微熱がありましたし、慶が風邪気味なので、本来休んだ方が良いのですが、今朝はやっと平熱に戻ったし、本人も3時間目までなら頭が痛いとか言わずに授業に参加してくると言うので、3時間目までの半日学校に行かせました。なにかにつけて行き渋りますが、休みが長引くと「暇だから学校行く」となるのは、担任の先生やお友達のおかげで、ありがたいことです。休み過ぎて行きづらくなってもおかしくないですからね。

明日も、この前の膀胱炎の検査の結果を聞きに病院に行くので、3時間目で早退の予定です。

身体が弱く具合が悪いアピールが多い子なので保健室にもよく行くみたいで、そうでなくてもちゃんと授業を聞いているか心配なのに、コロナ禍で、本人の体調はそこまで悪くないのに授業に参加できないこともあって、中学校に上がるための学力が付いているのか心配です。夏休みに取り戻すといっても私、入院しちゃうしなぁ。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ