神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

チャドクガ😱

今日は私が大学病院の脳神経内科に行く日で、8時くらいの慶の登校時間に合わせて家を出たかったので、家族より早く起きてシャワーを浴びました。使ったバスタオルを洗濯機に入れて、もう洗っちゃおうかなあと洗濯機の中を見ると

なぜか生きた「チャドクガ」の幼虫がいました😱

不鮮明ですが画像の一部に毛虫がいるので苦手な方はご注意を

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:utamarinco:20210607215240j:image

洗濯機の白い部分、タオルのそばの黒い点が毛虫です。

毎年お隣さんの椿(山茶花?)の木に大量発生して、うちの塀にもくっつくんですが、意外と被害はなく、葉っぱが食い尽くされればいなくなるので、毎年、来年こそは話しに行った方がいいかなと思いつつそのままになっています。

うちの台所から見るとうじゃあとなっているんですが、お隣さんの行動範囲からは見えないのかも。。。

家の中まで入って来るとなると、慶が触ったら大被害だし、今年こそ……と言いつつまた来年かな笑

うちの騒音の方が大迷惑だし、あれだけ葉っぱが食われてても放置してるってことは、お隣も洗濯物とかに被害はなくて、毛虫がいるのは知ってるけど、敢えて手を出さないとか?ってことで

🤣

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ