神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

入院準備と回転寿司

今日は天気が持ちそうだったので、入院に向けてタオルやパジャマの洗濯をしました。

長い入院ならレンタルするんですけど、2泊3日の予定なので、持ち込みにします。

レンタルは毎日洗濯済みのタオルとパジャマを病室まで持って来てくれるのでとても楽です。

使っても使わなくても毎日届くから少しストックしておいて、余裕を持って使うとストレスが減ります。ただし全部乾燥機臭い🤣ちょっと苦手な臭いです。

たまにミルクの臭いがするタオルがあって、ああ産科で使ったタオルかなあなどと思いを巡らせます。

私が人生初の入院を産科でした時は緊急入院だったからレンタルがあるなんて知らず、夫もお見舞いに来てくれなくて一週間くらいシャワーも浴びられず辛かったなあ(遠い目)

 

さて、その夫は慶の面倒を見るのは平日だけと決めているのか、金曜日と土曜日は何も言わずに外泊?してきます。

今日も帰って来なかったので、朝から食事の世話などをして、食糧が無くなってしまい、カナメと2人で買い出しに行きました。

慶がこちらの言うことをだいぶわかるようになり「お買い物してくるからちょっと待っててね」と声をかけて、フーンという感じにそっぽを向けばOK、不満の声を上げれば行くのをやめる、と、気持ちに沿った判断ができるようになりました。今日はすぐ納得して玩具で遊び始めたので出かけられました。

カナメは回転寿司に行きたかったから買い物の方がオマケでしたし、なんか高い皿たくさん頼まれちゃったけど💦慶にもスイーツをたくさん買って帰れたし、たまには良いですね。

f:id:utamarinco:20220903230200j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。