神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

頭痛

今日はカナメのお弁当を作らなくてよかったので、起きてすぐ洗濯を始め、寝ている慶を起こして食事をさせている時に夫が起きてきました。洗濯物を夫が干してしまうと嫌だなあと思い、気にはしていましたが、慶がいつもよりたくさん食べたがったので食卓から動けず、食べさせ終わって洗濯機を確認しに行ってみたら、もう中身が空になっていました。

慌ててベランダに行くと、バスタオルの他、平干ししようと思っていたワンピースも洗濯ネットから出して洗濯バサミでびろーんと干してしまっていました。

私が作った子供たちの手編みの洋服も、慶が卒園式で着たスーツも、とにかく何もかも普通の洗剤で洗って洗濯バサミでぶら下げてしまうので洗濯物に触らないでと言い続けてそろそろ15年ですが、また身動きが取れない隙にやられてしまって悲しくなり、頭がガンガンしてきました。

その後、キッチンの排水溝を擦り洗いしたタワシで食器を洗っているのを見て眩暈がしてしまい、寝込んでいました。排水溝は捨てる直前の歯ブラシで掃除するような汚れっぷりですからね。

洗い物もしなくていいと言っていますが隙あらば洗います。私は夫が洗ったものは信用できないし、洗剤の匂いが残っているような気がして食器を使い捨てにしていますが、この前私がまだ使おうと思って置いておいた紙コップまで洗ってしまいました。外側が水を吸ってへにゃへにゃになってました😩

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。