神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

少年は少女の香りを纏う

慶はここ数日、彼にしては緩い便が出るようになっていて、少しだけオムツにしていることがあります。

夜だと気づくのが遅れてオムツに手を入れて掻いていたりします。このところ私が第一発見者になってしまって、一人でお風呂に入れています。シャワーの音や私のテキトーオリジナルソング「お風呂に入ろう!」の歌でお風呂場に向かってくれればいいのですが、立ち上がってくれないから背中側に回って抱っこしなければいけません。

今日も、オムツが汚れているのに抱っこするの嫌だなあと思いながら慶の身体を持ち上げたら、抱き上げられて嬉しかっのか、足をパタパタしています。

お風呂場まで抱いて行ったら、私はもうゼイゼイしてしまって、入口で座り込んだ慶を立ち上がらせることができず、自分もペったり座ってオムツをはずしたら……髪の毛がオムツの中に接触したかも💦

慶とシャワーを取り合いながら髪と身体を洗い、慶も加齢臭対策のシャンプーやボディソープで洗ったら、少年慶も少女の香りに🤣

(大)が口の中に入ったりせず、良い匂いになって良かったですf:id:utamarinco:20210606223214j:image

使っているのはこのシリーズです。アフィリエイトじゃないけど写真貼っておきます。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村