神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

天井をムーディーにしてみた

 

昨日の夜……というか、今日の未明、寝室にいてもなんか臭いような気がして慶の部屋を見に行くと、オムツがパンパンに膨れて中身を保持できなくなっていました😱

真夜中まで夫が慶の部屋でカップ麺を食べていたので慶を見ているものと油断していたけど、いつの間にか夫は自分の部屋で寝ていて、慶は膨張したオムツに突っ込んだ手であちこち触って汚してしまっています。

お風呂場に誘っても動いてくれないし、布団の上に移動させて布団ごとお風呂場に引きずっていって、シャワーを浴びさせました。

色々汚れて大変でしたが、汚れた指をしゃぶっていなかったのはせめてもの救いでした。

シャワーの後も慶はなかなか眠らず、お歌絵本を聴きながらトランポリンの上で踊っていました。私が寝室に引き上げようとすると抗議の声を上げる攻防をしばらく繰り返しましたが、朝5時頃眠さに負けた私が慶を振り切り、眠りました。「うるさくて目が覚めた」という夫によると、慶は6時くらいまで起きていたそうです。

f:id:utamarinco:20210524234700j:image

こういうのを眺めて寝てくれないかなぁと安いプロジェクターを買ってみました。

f:id:utamarinco:20210524234755j:image

カナメが操作して音楽もかけてくれました。

 

↓↓↓

ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村