神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ち〇ち〇狂想曲

尾籠な話です。そしてしょーもない話です。

お食事中の方はご注意下さい。

慶には昨日浣腸したので、今日はしない日。

そんな日に一緒にお風呂に入るのは勇気がいるのですが、カナメが入る時に慶も入りたがって付いて行ったので、カナメが一緒にお風呂に入ってくれると言います。

同時に入ると慶がお風呂で排便してしまった時に大変だから、まず慶を入れてみて、しばらく大丈夫ならカナメも入ろうと、慶にシャワーを当てて見ていると、便の前にオシッコをしました。

その時、慶のポークビッツが膨らんだように見え、あれ?あんな大きさだったっけ?とカナメに話しかけると、カナメは自信満々に、お風呂でしょっちゅうオシッコされちゃうけど、その時いつもあんなふうに膨れていると言います。

慶はいつもオムツなので、排尿の様子をマジマジと見ることはなく、よくよく考えると、男の人がオシッコしてる所なんか凝視したことないし、膨らむのが正常なのかどうかよく分からなくなり、夫に聞いてみることに🤣

膨らまねーよ!と夫。

えーっでも慶くん膨らんでたよー!なんかおかしいのかなー?などと騒ぎながら

お風呂から出てきた慶にオムツを履かせようとすると、やばい、ポークビッツがまた膨らんでる!オシッコされちゃうかもしれないけど急いでお父さんを呼んで見てもらおう!と2階にいる夫を呼んで見せると、「普段からこんなもんだろ!」とアホかとばかりに断言されました。

お風呂に入れたりオムツを替えたりする時に見ているはずなんですけど、大きさとか形とか気にしてないから、わたしもカナメも今日初めて身長が伸びればそちらも育つことに気づきました。

女2人が股間を見てキャーキャー騒ぐので、慶はウーン!と怒っていました。

そしてやはりお風呂で排便はされてしまい、私がせっせっと片付けて風呂掃除もしました😭

 

ランキングに参加しております ぽちっとクリックお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村